サステナブル投資残高調査2023 回答受付中

日本サステナブル投資フォーラム(JSIF)では2015年より毎年、わが国のサステナブル投資の状況を国内外に正しく伝えるためのアンケート調査を実施しております。

回数を重ねるにつれて、メディアはもちろん官公庁でもご活用いただく統計データとなりました。(日本のESG投資残高として紹介されるほとんどのデータは本調査から引用されています。)

ただ、昨年は56の機関投資家様よりご回答いただきましたが、日本のPRI署名機関の約半分で、国内すべてを網羅できているとは言えません。

わが国のサステナブル投資の状況を、世界に向けてより正しく伝えるため、本年の調査よりご参加いただける機関投資家様がいらっしゃいましたら、事務局の吉田(yoshida@japansif.com)までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


過去の調査結果はこちらのページをご覧ください

タイトルとURLをコピーしました