“Global Sustainable Investment Review 2020”が公開されました。

世界のSIFのグローバルな組織であるGSIA(Global Sustainable Investment Alliance)が隔年で作成している世界のサステナブル投資の状況をまとめたレポートの2020年度版が、本日19日、日本時間午前8時に発表になりました。

今夜19日、日本時間の夜22:30より説明会があります。GSIAのウェブサイトからご登録ください。また、英文レポートはGSIAよりダウンロードお願いいたします。

GSIA |
|

今夜の説明会のスライドに日本語をつけたものを用意しましたのでご活用ください。

またJSIF会員様向けに、発表されたレポートのexecutive summaryと全体のまとめをJSIFで日本語訳を用意しました。会員専用ページでご覧下さい。今後、地域別のハイライトを日本語訳いたします。(全文の日本語訳完成後はGSIAのウェブサイトに掲載される予定です。)

サステナブル投資の取り組みが、各地域、各国で急速に進んでいることから、把握することが難しくなっています。各国で導入される法令や金融界の取り組みなどが紹介されており、参考になると思います。

タイトルとURLをコピーしました